人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョッキー・ゴーグル

ジョッキー・ゴーグル_e0110713_23352126.jpg
今日はMCCの定例オフ会。明和○○○○の駐車場までコペンで走った。けっこう寒くてFirefoxのウィンドストッパーの上下にマフラーを巻いて、帽子は同じくFirefoxの鳥打ち帽。それに、この前京都競馬場の売店で買ってきたジョッキー・ゴーグルを着用。このゴーグル、JRAの騎手が使っている本物で、Maid in USA。KROOP'S社製。スモークが入っていて、眼鏡の上からかけると眼鏡が見えなくなるというすぐれものです。

今日はめずらしく集合時間に遅れなかったのに、待ち合わせ場所にはほとんどのメンバーが集合していました。いつものようにまったりと話し込んでいると、見馴れぬシャンパンゴールドのコペンが駐車場に。こちらに来るのかと思ったら、駐車場を素通り。どうもあやしい。ひょっとしたら、仲間に入りたかったのに恐れをなしたか?

そこで、みんなの視線がこちらに集まった。ニケパパのせいかも?そういえば、黒の鳥打ち帽にジョッキー・ゴーグル。そのうえ口の周りにはマフラーまで巻いていた。何を隠そう。花粉症である。顔にぴったりフィットして花粉を寄せつけないジョッキー・ゴーグルは花粉症対策には打って付けのグッズなのだ。

とはいえ、顔をまったく隠していることにちがいはない。初めての人が、恐がるのも無理はないなあ、と思っていると、同じ車がもう一度来るではないか。手を振りましたとも。顔は見えないかもしれないけど満面の笑顔で。そしたら、なんとずらりと並んだコペンの隣に車がとまりました。

下りてきたのは、若い男女のペアとトイ・プードル。しっぽを振って可愛いのなんの。さっそくご挨拶。犬の名前はトム君、男の子です。なでても嫌がらないとても人なつっこいいい子です。ネットで見て来てみたのだとか。初めのあれは、なんだったのか、というのがその後のメンバーの話題になったのは言うまでもありません。

ひとしきり話した後は、いつものレストランで昼食。その後、新しくできたベーグルのお店と、シュークリームのお店をはしごして解散。また、仲間がふえて、有意義な一日でした。
by abraxasm | 2009-03-15 23:41 | 日記

覚え書き


by abraxasm