人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検

ついこの間、家に来たばかりだと思っていたアルファロメオ147TIに、もう車検がめぐってきた。
めずらしく、一度もぶつけず、こすらず無事に車検を迎えられた。車両保険をかけるとこんなものだ。
イタリア車だから、故障も多いだろうとディーラーの勧める特別の保障も加えておいたが、故障も少なかった。
考えてみれば、高いお守りを買ったようなものだ。

ヘッドライトのカウル内に水滴がつくこと、その他数点をメモして修理担当者に渡したら、することがない。
代車のカローラワゴンに乗り換え、Jazz dream長島というアウトレットモールを訪れた。
四日市まで来てとんぼ返りというのも藝がないので、ここのところディ-ラーを訪ねると来ている。
お昼を食べるのに手頃なイタリア料理店もあって重宝している。
ところが、小麦粉等の材料費高騰のせいか、単なる便乗値上げかランチが値上げされていた。
ボトルで運ばれていたグラスワインも、グラスに入って運ばれてくるなど万事簡略化されていた。
そろそろ別のところを探さなければいけないのかも知れない。

どの店も秋冬物に商品が入れ替わっていた。
まずはリーヴァイスで、花柄のウェスタンシャツと、淡いグレイのコットンジャケットを見つけた。
前にもよく似たのをここで買ったのだが、短めのジャケットは車の運転時にお誂え向きなのだ。
次にリーガルで、黒の編み上げ靴を妻が見つけた。今履いているのが傷んできているので、その代わりだ。
手入れ不足の見て取れる愛用のブーツを見た店員に靴クリームを買わされていた。

車検_e0110713_166384.jpgその後ティンバーランドで、またも革ジャケットを見つけてしまった。
濃い茶色のラム革で、襟が立ち襟と来ている。
このタイプのジャケットには目がない。
サイズが、むこうのSサイズのせいで、大柄な人にはきついのだろう。
ずいぶん安値に下がっていた。
手にとって見ていたら、試着を勧められた。
「袖を通したら欲しくなるから。」
と、やんわりとことわった。
「それならなおさら着てみて下さい。」
と勧める。この上まだ、レジで二割引するという。
着てみると、ぴったりではないか。というわけでこれも購入。
こちらが試着しているうちに、妻も黄色い皮のサンダルを見つけた。
二人で両手に荷物を提げながら次の店へ。

妻の同窓会用の洋服を探して、いつもはあまり行かない有名ブランドが並ぶ下の階へ。
上の階はスポーツ用品やアウト・ドア、カジュアルなものが多いが、下は所謂ブランド店が並ぶ。
コペンに乗りだしてからというもの、妻はもっぱら二階専門である。
一階には靴やバッグを探す時しか入らないので、どこがいいのかよく分からない。
それでも、一軒の店で、いかにもお似合いのワンピースを見つけたので、幸運だった。
どうしてもの時はサンローランなら見つかるかもと思っていたらしい。

サンローランならたしかに似合いそうな服が見つかったかも知れない。
こんな時でもなかったら、サンローランなどには入ろうともしないのだから
コシノヒロコで見つけることができたのは、妻にとっては良かったのかどうか。
ロー・ウェストの切り替えが印象的なワンピースはいやでも腰に目がいくようになっている。
妻もいよいよ本気でダイエットに取り組まなければならないようだ。
by abraxasm | 2008-10-26 15:44 | 日記

覚え書き


by abraxasm