人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色

雪景色_e0110713_1726119.jpg

海上に発達した低気圧の影響で朝からの雪である。
めずらしく積もりはじめたので、昼はパスタにした。
どこにも出かける予定もないので、昨夜の残りのワインで雪見酒と洒落こんだ。
カウチに座り、膝掛けを用意して、読みかけの本を読んだ。
眠くなり少しうたた寝をしていたら、前の家の子どもたちがはしゃぐ声がした。
妻も外に出て小さな雪だるまを作っている。
今年くらい降ると、雪に心が動かなくなる。
それともただの歳のせいか。
「あなたも外に出てあのいいカメラで雪景色を撮ろうとは思わないの?」
妻に挑発されて重い腰を上げた。
いいカメラはポケットに入らないので、古い方を手に外に出た。
私鉄の線路を跨ぐ橋の上に出てシャッターを切った。
ほとんど車が通らない夕暮れの町は静かで、どこやら懐かしさが感じられる。
暗くなって、チェーンの音が響くようになった。
by abraxasm | 2008-02-09 17:39 | 写真

覚え書き


by abraxasm