人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュピター・ジョウェット

ジュピター・ジョウェット_e0110713_19452444.jpg第三章で、再会したテリー・レノックスが乗ってきた車。最新流行の英国製スピードスターである。作中では、赤錆色に塗装されている。とくに自動車に関心があるわけではないが、と言いながらもマーロウはかなり熱心に解説を加えている。

「薄手のカンヴァスの屋根。その下には二人の人間がようやく腰を下ろせるだけのスペースしかない。薄緑色の革の内装で、金具一式は見たところ銀製のようだ。とくに自動車に関心があるわけではないが、その車を見ていると口の中にいくらか唾がたまった。」

こんな車で迎えに来られたら、誰だって助手席に乗ることを拒めまい。もちろん、かくいう私だってそうだ。
by abraxasm | 2009-06-06 19:55 | The Long Goodbye

覚え書き


by abraxasm