人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
猛烈に寒い元旦となりましたね。空は晴れていますが、瓶には氷が張っています。
北の方では吹雪いているのではないでしょうか。

年末は家の掃除やら何やらであわただしく暮れていきました。
元旦は、あまり動いてもいけないような気がして、久しぶりにコンピュータの前に座りました。
落ち着かないのは、帰省中の長男夫婦を警戒しているニケです。
ふだんいない若い二人が気になるらしく、居間では時折フーッとうなります。
二階の書斎に僕を連れてきては、読書用の肘掛け椅子に座らせます。
膝の上にのせ、しばらく撫でてやると、やっとゆっくり眠れるみたい。
by abraxasm | 2010-01-01 11:53 | 日記

覚え書き


by abraxasm